2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

焦ったなう

はいどうもあおむしです(´・ω・`)
最近まじついてないですよ・・・特にPC関連
今流行のMS Removal Toolという偽セキュリティソフト(ウイルス)に感染しました・・・
このウイルスはセキュリティソフトを貫通します。ドライブバイ・ダウンロード攻撃の対策を自分でしないと感染する確立が高いみたいです
改ざんサイトを見るだけで強制インストールされます・・・
感染したら↓のような物が出てきます
5568142544_bb28afdb89.jpg
↑ちなみにこれウイルスに感染してます!的なこと言われてるけど全部嘘なんで!
感染したらタスクマネージャーやらシステム復元やら起動しなくなります
そのうちデスクトップの壁紙やらがはずれ真っ青な画面になり・・・
しにたくなります
もし感染したら焦らずにPCをセーフモードで起動させて被害にあう前の時間のシステムの復元をしましょう
これは戻すだけであって対策にはなってないのでちゃんとしないとまた感染します。
危険なサイトだけじゃなくいつも見ているサイトでも感染することもあるらしいので気をつけてください!

一応手順(転載)

1.セーフモードで再起動させる。
(再起動中にF8を連打していると選択できます。)

2.スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

3.症状が発生するより前の日付を選んで復元させる。

有効な復元時間がない場合

F8を押してセーフモード&ネットワークでPCを起動し、
"Malwarebytes' Anti-Malware”というツールをダウンロードし、
最新版定義ファイルをダウンロードしてクイックスキャンするだけ

これしなくてもウイルスはほっといたら特にいたずらしなくなりますけど
決して消えているわけではないのできちんとやってください
category
日記

Comment

ちょっと脳みそ足りなくて
よくわかんないんですけど
大変そうで…(゚д゚`;;)
物理的に壊れる事はしょっちゅうですが
ウィルスとかはなった事無いので
なったらきっと私は死にます…。

とにかく頑張って下さい(´・ω・`)
私も気をつけます…。
  • 2011⁄04⁄12(火)
  • 17:42

このブログ見だして初めて

役に立つ記事やったわw

さんくす気をつけます!
  • 2011⁄04⁄12(火)
  • 21:44

おぉ~勉強になりました(*´ω`)
それにしても、どんないですょ(ノω・、)

ん~
ひまなうヽ(´∀`)ノ
  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 13:07

お返事

レイティさんへ

脳みそ足りない同士頑張りましょう・・・
なんだか悲しいですね!

クリムト氏へ

失礼な!たまにはキリッっとする記事立てちゃうよ!
これが俺クオリティや!キリッ

みやぴんさんへ

トリビアですが覚えといてね!
どんまいは褒め言葉化してますね・・・
暇ですね!ほんと暇・・・なんで暇なんだ
暇で暇でもうひますry
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 03:08